品質方針

品質システムのスパイラルアップを図り
満足と信頼を得る製品とサービスを提供する。

社是及び経営方針の精神(信頼される商品で社会に奉仕し、働き甲斐のある会社にすることと、品質はわれわれの命綱である)に基づき、当社が提供する製品について、顧客の期待、ニーズにお応えするべく、方針を定めました。

品質管理

塗料の品質向上に取り組むため、弊社では、『ISO9001』並びに数々の『JIS認証』を習得しています。顧客様の要求される性能・仕様並びに法的要求事項を十分考慮し、信頼性と経済性のある製品を効率よく製造し、契約通りに製造すること。また、引き渡し後も満足される製品供給を基本方針とし、各部連携した品質管理を行っています。

顧客満足

顧客様のニーズを細かく調査。設計に繰り返し情報を提供。ライン立ち上げ・フィールドテストは先頭に立って仕上がりをチェックし、作業性や経時での塗膜品質等を満足して頂ける内容でアフターフォロー。

トラブル対応

営業情報を製品に落とし込み、顧客様が満足していただけるよう、時間をかけて数々の試験を実施。満足された品質を工場へ落とし込むとともに、顧客様のトラブル対応等の技術支援。研ぎ澄まされた技術とノウハウを提供。


キセノン

塩水噴霧

5S品質向上

『設計品質』=『工場品質』となるべく、各製品ごとの製造条件を見極め、製造方法を管理。5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)のエッセンスを加え、品質向上に努めます。


工場5Sの写真

品質管理・技術提供

工場製品が顧客様のニーズに適しているか厳しくチェック。クレーム・コンプレイン(軽度の苦情)に対しては、お客様目線で原因調査・分析・報告を行い、安心を提供。


FT-IR

顕微鏡
TOP